ペットの療法食を楽天で検索

猫の肝臓にいい水

猫の肝臓にいい水

猫は老化すると必ず腎臓と肝臓が悪くなります。


ジェモセラピー コモンジュニパー(腎臓・肝臓用)

こういう水に混ぜて飲ませる、天然療法とか試したりもしています。

少しでも長生きするといいなと。

餌もきちんとしたのを選ぶようになったのは猫ちゃんが老化してからだったんですが。

餌もコンビニやスーパーで売ってるものを食べさせるのはやめました。
posted by 療法食 at 14:45 | Comment(0) | 猫の療法食

ロイヤルカナン 韓国

ロイヤルカナン 韓国

療法食として人気のブランド、ロイヤルカナン。

フランスの本社がロイヤルカナンの生産や原材料の調達を韓国にすると発表。

ロイヤルカナンのブランドが韓国になるということで、
消費者に不安が走っていますね。

辛ラーメンから虫が発見されたり、
キムチから大腸菌が発見されたりと、
中国と同じく、食の衛生面でも信頼の薄い韓国。

そんな韓国からのロイヤルカナンはどうかと思いますよね。

アメリカで中国産のペットジャーキーを食べた猫や犬が大量死したことで、
ペットフードの生産国や原材料をチェックする消費者が増えているのに、
このロイヤルカナンの発表はどうなのでしょうかね。。

やっぱりしっかりとしたの原材料を使った療法食がいいとなりますよね。





原産国や内容が安心したドッグフードやキャットフードを選ぶのは大事です。
posted by 療法食 at 00:34 | Comment(0) | ペット療法食

ロイヤルカナン療法食

ロイヤルカナン療法食

犬や猫の健康を第一に考えたフードを提供する「ロイヤルカナン」

病気や目的ごとに選ぶことができます。

ただ、ロイヤルカナンが生産地を韓国に移すことになったらしいので、
今後はちょっと心配ですよね。

生産地の衛生状況とか中国も韓国も心配。。

posted by 療法食 at 11:33 | Comment(0) | ロイヤルカナン療法食